シカゴ (2005.12.02)

[DVD] シカゴ [DVD] シカゴ
制作 : 2002年 (アメリカ)
監督 : ロブ・マーシャル
音楽 : ジョン・カンダー / ダニー・エルフマン
出演 : レニー・ゼルウィガー / キャサリン・ゼタ・ジョーンズ / リチャード・ギア

この手のもの(ミュージカル)は初めて見たけど、結構おもしろかった。
これは映画館で見たほうが絶対にイイ!

腹話術のシーンはちょっとびっくりしましたね。
ロキシー役のレニー・ゼルウィガー、ブリジットジョーンズのときは激太り、今回はスマートになって華麗なダンスを披露。
こんなこともできるんだ・・・・なんて、ちょっと感心してしまいました。

リチャード・ギアもタップを披露したことで話題になってたけど、あれはちょっとイケてなかったかな(笑)

しかし、なんと言ってもこの作品でアカデミー助演女優賞に輝いたキャサリン・ゼタ・ジョーンズがかっこよすぎる。
俗に言う「ビッチ」な感じも、決して下品ではなく、レニーとギアが霞んでしまうほど。

タモリ氏がよく言ってるように、ミュージカルって、いきなり歌いだし、激しく踊りだすイメージがあってあんまり好きじゃなかったんですが、これは作品全体を芸術(美術)としても純粋に楽しめます。
とにもかくにも、ハリウッドスターのプロフェッショナルさを堪能したのでありました。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。