チャーリーとチョコレート工場 (2005.12.11)

[DVD] チャーリーとチョコレート工場 [DVD] チャーリーとチョコレート工場
制作 : 2005年(アメリカ・イギリス)
原作 : ロアルド・ダール
監督 : ティム・バートン
音楽 : ダニー・エルフマン
出演 : ジョニー・デップ / フレディ・ハイモア / ジュリア・ウィンター / アンナソフィア・ロブ / ジョーダン・フライ / フィリップ・ウィーグラッツ

あの「ジャック・スパロウ船長」が「白塗りおかっぱ頭」で出てきました。
こりゃ、もう、本当にビックリです。

チョコレート工場の川をドラゴンの船に乗って、赤い服のウンパルンパが太鼓をたたくシーンがあるんですが、なぜかあれだけが強烈に忘れらない・・・・(;´Д`)...ハァハァ。

これ、ストーリ云々ではなく、ウォンカとウンパルンパが創り出す魅惑の世界に何処まで落ちられるかが重要(笑)。
・・・・ まぁ、決して万人受けするようなものではないでしょうが。

しかも映画を見終わったあと、速攻で 『サントラ』買ってる私。
ティムバートンの映像には欠かすことができないダニーエルフマンの音楽ですが、この映画は特に、映像と音楽は切り離すことができません。

しかもジャケットから中身のCDから何からとにかくデザインがイイ!
ほんと、これだけでも欲しいくらいだもの。

チャーリーとチョコレート工場 (ワーナーブラザーズ)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。