フライ,ダディ,フライ (2006.02.07)

[DVD] フライ,ダディ,フライ [DVD] フライ,ダディ,フライ
制作 : 2005年(日本)
監督 : 成島出
原作 : 金城一紀
脚本 : 金城一紀
出演 : 岡田准一 / 堤真一 / 須藤元気

最愛の娘が他校の男子生徒に暴力を振るわれ、娘は心を閉ざしてしまう。
そんなとき、父が起こした行動は、その男子生徒との決闘だった・・・・。

「おっさん、空を飛びたくないか?」

なんだかわざとらしい台詞も多いが、でもグッと来てしまうのが不思議なところ。
しかも、冴えない中年おっさんの役に堤真一はかっこよすぎる(笑)。

幸せな家庭がある事件を通して崩壊していくストーリーはかなりベタで、ありえない設定も多いが、ホロリと切なくなるシーン満載。

家族(父)の愛がスポットなのでしょうが、ちっとも真剣さが見えない 「ゾンビーズ」 に一番の「愛情」を感じました。

彼らは「偏差値が脳死と判断されてしまう血圧値ぐらいしかない、学歴社会において『生ける屍』に近い存在だから」ゾンビ、と呼ばれたそうですが、彼らのキャラクターなしに、この映画は成り立ちません。
世界を変えるのはこういう人たちだよね。絶対に(笑)。

とても前向きになれる映画だと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。