サンドゥ、学校へ行こう!(全16話) (2006.02.16)

[DVD] サンドゥ、学校へ行こう! [DVD] サンドゥ、学校へ行こう!(全16話)
制作 : 2003年(韓国)
出演 : ピ / コン・ヒョジン / イ・ドンゴン

子供の頃に両親に捨てられ、学歴もなく、しかも前科持ち、おまけに未婚の父。
そんなサンドゥは、病弱な娘のために詐欺まがい(ツバメ)なことをしながら生活している。

そんなドン底の中、初恋の人に出会い、人生を変えようと模索していく。
ライバルと友情を育む過程や、重い病気の愛娘のために奔走する姿には素直に泣けます。

なんと言っても、サンドゥとミンソクの間で揺れるウンファンの見せる切ない表情がとても上手い。
コン・ヒョジンさん、スタイルもいいし個性があってすごく良い感じの女優さんに思えました。

ストーリーに対してつい整合性を求めてしまうせいか、すぐ事故って消えたりする韓ドラはちょっと苦手な私。
確かにありえない設定も多いですが、それでもこれは最後まで楽しめました。
まぁ、一番ありえないのは、サンドゥにおばさまをメロメロにさせるほどの魅力か・・・・。

・・・・しかし、こんなに良かったと言っておきながら、所詮、韓ドラは韓ドラなのです(涙)。
最後の最後に「法則」持ってくるなよっ!後味ワルー・・・・。

そして、随所に食事のシーンがあるのですが、ちょっと不快を覚えるかもしれません。
私は思わず早送りしてしまった・・・・orz



にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ C(0) | T(0) | 連続ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。