24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (全24話) (2006.11.07)

[DVD] 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 [DVD] 24 -TWENTY FOUR- シーズン1
制作 : 2001年(アメリカ)
監督 : スティーブン・ホプキンス
出演 : キーファー・サザーランド / レスリー・ホープ / エリシャ・カスバート / サラ・クラーク / デニス・ヘイズバート

ご存知、アメリカの人気ドラマ 「24」 。
最近は深夜にフジテレビでも放送されていましたが、なんか今更シーズン1を見てしまいました。
しかも今は DVD BOX (全24話)  が 1万円切っていますね・・・・。

CTU (テロ対策ユニット) の司令塔ジャック・バウアーが、大統領候補である上院議員の暗殺計画を調査・阻止するという、サスペンスタッチのテレビドラマです。

1話につき 1時間ずつリアルタイムで進行していきます。
長いのなんのって、でもこれ、好きな人は本当にはまると思われ・・・・。

ドラクエとかやりすぎて、翌日会社に行けなくなるような人は、たぶん観ないほうがいいです。
私、この1週間、2度ほど軽く遅刻してしまいました。
(他にやることいっぱいあるのに・・・・。)

確かに、ストーリーには矛盾も多いし、妙なマシン(コンピュータとか)がいっぱい出てきて、子供じみた演出も多く、かつ、ジャックが熱すぎてウザくなっても、それでも、一気に観たくなってしまう。

恋愛や家族愛なんかが中途半端に絡んでくるあたり、映画だとかなりイマイチな内容になってしまうかもしれませんが、ここはやはり連続テレビドラマな訳で、引っ張り方が非常にうまいのです。

現時点ではシーズン5まで出ているので、あと 96時間 ・・・・。
これで、健全な社会生活から完全に離脱できます(笑)。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ C(0) | T(0) | 連続ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。