24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (全24話) (2006.11.07)

[DVD] 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 [DVD] 24 -TWENTY FOUR- シーズン1
制作 : 2001年(アメリカ)
監督 : スティーブン・ホプキンス
出演 : キーファー・サザーランド / レスリー・ホープ / エリシャ・カスバート / サラ・クラーク / デニス・ヘイズバート

ご存知、アメリカの人気ドラマ 「24」 。
最近は深夜にフジテレビでも放送されていましたが、なんか今更シーズン1を見てしまいました。
しかも今は DVD BOX (全24話)  が 1万円切っていますね・・・・。

CTU (テロ対策ユニット) の司令塔ジャック・バウアーが、大統領候補である上院議員の暗殺計画を調査・阻止するという、サスペンスタッチのテレビドラマです。

1話につき 1時間ずつリアルタイムで進行していきます。
長いのなんのって、でもこれ、好きな人は本当にはまると思われ・・・・。

ドラクエとかやりすぎて、翌日会社に行けなくなるような人は、たぶん観ないほうがいいです。
私、この1週間、2度ほど軽く遅刻してしまいました。
(他にやることいっぱいあるのに・・・・。)

確かに、ストーリーには矛盾も多いし、妙なマシン(コンピュータとか)がいっぱい出てきて、子供じみた演出も多く、かつ、ジャックが熱すぎてウザくなっても、それでも、一気に観たくなってしまう。

恋愛や家族愛なんかが中途半端に絡んでくるあたり、映画だとかなりイマイチな内容になってしまうかもしれませんが、ここはやはり連続テレビドラマな訳で、引っ張り方が非常にうまいのです。

現時点ではシーズン5まで出ているので、あと 96時間 ・・・・。
これで、健全な社会生活から完全に離脱できます(笑)。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ C(0) | T(0) | 連続ドラマ

サンドゥ、学校へ行こう!(全16話) (2006.02.16)

[DVD] サンドゥ、学校へ行こう! [DVD] サンドゥ、学校へ行こう!(全16話)
制作 : 2003年(韓国)
出演 : ピ / コン・ヒョジン / イ・ドンゴン

子供の頃に両親に捨てられ、学歴もなく、しかも前科持ち、おまけに未婚の父。
そんなサンドゥは、病弱な娘のために詐欺まがい(ツバメ)なことをしながら生活している。

そんなドン底の中、初恋の人に出会い、人生を変えようと模索していく。
ライバルと友情を育む過程や、重い病気の愛娘のために奔走する姿には素直に泣けます。

なんと言っても、サンドゥとミンソクの間で揺れるウンファンの見せる切ない表情がとても上手い。
コン・ヒョジンさん、スタイルもいいし個性があってすごく良い感じの女優さんに思えました。

ストーリーに対してつい整合性を求めてしまうせいか、すぐ事故って消えたりする韓ドラはちょっと苦手な私。
確かにありえない設定も多いですが、それでもこれは最後まで楽しめました。
まぁ、一番ありえないのは、サンドゥにおばさまをメロメロにさせるほどの魅力か・・・・。

・・・・しかし、こんなに良かったと言っておきながら、所詮、韓ドラは韓ドラなのです(涙)。
最後の最後に「法則」持ってくるなよっ!後味ワルー・・・・。

そして、随所に食事のシーンがあるのですが、ちょっと不快を覚えるかもしれません。
私は思わず早送りしてしまった・・・・orz

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ C(0) | T(0) | 連続ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

